レゴランド・ディスカバリー・センターへ行ってきたよ~

先日・・・レゴランド・ディスカバリー・センター東京へ行ってきました

rego.jpg

ちょうど幼稚園と小学校の代休が重なったんです~~~
でも、レゴランドって対象年齢が3歳~10歳・・・
うちの息子はもうすぐ12歳なので、かなり悩みました

息子は、「妹が一緒なら、俺が行ってもおかしくないんじゃない?」ってのんきなので、行くことにしました^^

入場料は、3歳以上2000円なんですが、事前予約をすると1500円。
行ったのは平日だったんですが、月曜日~
月曜日ってなにかと代休で休みだったりするので、どうしようか迷ったんだけど、インフルも流行ってたし、当日でいいや~と、予約はせず行ってみた~

ちょうど10時くらいについたんですが、当日券購入者がならぶ所・・・全くいなかったよ^^;
なので、すんなりと入れました~
2人以上の入場ですと、1600円になりますよ^^

さて、入り口が暗くて・・・娘が「帰る!!!」を連発
なんとかなだめ、、、入りました~

エレベーターを降りるとすぐ、「レゴファクトリー」があります

そして、「キングダム・クエスト」へ~
これは、シューティングゲーム!!!
娘は最初怖がっていたんですが、途中からとっても楽しかったようです

そして、「ミニランド」
CIMG0467.jpg
東京の有名なところが、すべてレゴでできた巨大ジオラマ!!!
息子が「すっげ~~~」って感動してました~
ホント、良くできてました!

で、「プレイゾーン」
CIMG0470.jpg
ここは、身長140cm以下の子供が遊べる、ショッピングモールとかによくある子供の遊び場みたいなところ。
息子はギリギリ139cm(ま、身長測る人はいなかったけど)

息子がはまって、ずっといたのがここ「レゴレーサービルド&テストゾーン」
CIMG0472.jpg
レゴで車を作って、走らせることができます。

娘はこっち「レゴフレンズ」
CIMG0475.jpg
女の子が好きそうな場所でした^^

12時くらいにお腹がすいた~っていうので、カフェテリアに行ったんですが・・・(1箇所しかありません)
クロワッサンが4つくらいあっただけで、すべて売り切れ
ここは、再入場ができないので、昼をまたぐなら、11時くらいまでには購入しておいたほうがいいです。

仕方ないので、クロワッサンを2つ買い~~1時くらいには、退散。

で、たこ焼きミュージアムへ行って、たこ焼き食べて帰りました

娘は、また行きたい~~~~って言ってます
息子は、、、「思っていたより面白かった」と言ってたけど、またはいいみたい^^;
幼稚園位の子が一番楽しめるかもね☆




チケットぴあ

スポンサーリンク

2013-02-12 16:07 : おでかけ♪ : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

maaさん!
レゴ好きなら是非・・・と言いたいが~ちょっと高いよね^^;
長居は、どうかな~?!
ちょっと狭いので、長時間は飽きるかも。。。
たこ焼き~単に店があるだけだけど(笑)おいしかったよ♪
2013-02-17 10:29 : ぐりん URL : 編集
楽しそう~~~~~~~行くなら今かな、うちも(笑
大人も楽しめるのかな?
料金ちょっと高いね。
どうせ行くなら長居したいものだわ。

たこ焼きミュージアムも気になるw
2013-02-17 00:16 : maa URL : 編集
ちゅんさん!
どうしたかと思ってたよ~!
元気そうで何より^^
遊ぶところ~金がかかって仕方ないわ・笑
2013-02-14 22:48 : ぐりん URL : 編集
lonokoさん!
半年くらい前にできたよ~
ちょっと高いよね・・・
1000円くらいが妥当だと思うけど。。。
レゴは人気あるもんね☆
2013-02-14 22:45 : ぐりん URL : 編集
sachiさん!
だね~、sachiさんところは好きそう♪
けど、高いよね~~~大人も同料金だもん~
2013-02-14 22:44 : ぐりん URL : 編集
ぐりんサン♪お久しぶりです!お元気ですか?
レゴランドに行かれたんですね☆
いいなぁ~福岡にはそんなのナイから遊べるところいっぱいあってうらやましいです。
お兄チャンも思ったより楽しめたならヨカッタですね♪
まだまだ寒いので体調気を付けられてください☆
2013-02-14 20:11 : ちゅん URL : 編集
こんにちは^^
ここ最近出来たのかな??気になってます。
お値段は結構いいけど*^^:
楽しめそうだね。
レゴ人気すごいね~。私も娘と家で色々作ってます。
2013-02-14 15:49 : lonoko URL : 編集
うちの息子、好きそう!

楽しそうだけど高いねー!
大人も2000円かかるのよね??
もっとやすくてもいいのにね!
まぁ、人口が多い地域は、そんなに高くても入場者が多いんだろうねー。
2013-02-14 05:57 : sachi URL : 編集
キオさん!
レゴショップじゃないから~タダでは入れない・笑
お高いわよねっ

たこ焼き~すっごく柔らかくておいしかった♪
2013-02-13 23:31 : ぐりん URL : 編集
コウさん!
いや、最初凄く息子が行きたがってたのよ~
凄くレゴが大好きでね、今でも良くレゴで遊んでる^^;

月曜日に行ったから、旦那は仕事・・・
っていうかうちの旦那こういったところ一切行かないの~
子供が好きそうなところは一切ね。。。
2013-02-13 23:30 : ぐりん URL : 編集
ここあんさん!
いいお値段よね~~~
1000円くらいがちょうどいいんでは???と思ったけど^^;
たこ焼き~大阪のたこ焼き屋さんが5件あるだけ・笑
2013-02-13 23:27 : ぐりん URL : 編集
みーたんさん!
半年くらい前にお台場にできたんだよ~
しーたんは、とっても楽しめると思う。
機会があったら是非☆
2013-02-13 23:26 : ぐりん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
ぺぺさんが好きなのね~笑
オトメンくん遊び相手がそばにいていいね☆
大人の私は飽きちゃいました・笑
2013-02-13 23:25 : ぐりん URL : 編集
あずつばあやさん!
レゴ好きじゃなくても楽しめるかも~?!
ま、小さいけどね^^;
たこ焼き~は、大阪のたこ焼きやさんが5件あるだけなんだけど・笑
2013-02-13 23:24 : ぐりん URL : 編集
入場料しっかり取るのね (´・ω・`)

たこ焼き美味しかったかな~
なんか食べたくなってきた
2013-02-13 17:29 : キオ URL : 編集
おはよう
レゴランド行ったんだ~
近いのかな?
我が家は最近ラキューばっかり。。レゴも嫌いじゃないから行きたいって言うかな?

息子さん~やさしいね。ちゃんと付いてきてくれるんだ。
でも、暗いところって幼児はダメだよね。うちの娘もダメなんだよね~^^

旦那さんは仕事だったのかな?
2013-02-13 10:37 : コウ URL : 編集
楽しめたようですね。
入場料もさすがいい値段~~
私はたこ焼きミュージアムが気になりますわ(笑)
2013-02-13 08:50 : ここあん URL : 編集
へえ~こんなところあるんだね。
知らなかった~
うちの息子ちゃんもきっと好きかもしれない。
東京?
今度行ってみようっと。
よい情報ありがとう☆
2013-02-13 06:47 : みーたん URL : 編集
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

うわ~!
こういうのスッゴク好き~☆
私がw笑

私ね~レゴとかオトメンので本気になって遊べる大人なの。
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))*☆*ァハハ
ここは私が率先して行きたいかも。
ぷ^^
2013-02-12 23:40 : ぺぺままん。 URL : 編集
ここ気になってたぁ(^O^)
でも、うちは三姉妹なので楽しめるかなぁって躊躇しちゃってたよ(^_^;)
小さいうちなら行けそうだね♪
たこ焼きミュージアムなんてのがあるんだね~(笑)
2013-02-12 22:03 : あずつばあや URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア