JINROマッコリ飲んでみました♪

JINROマッコリ飲んでみました♪

JINROマッコリは、本場韓国仕込みの乳酸菌のお酒!
マッコリって、なんとなく遠ざかっていたお酒なんですが、日本人の味覚にあわせたスッキリとした飲み口なんですって~!
makko.jpg

そんなマッコリですが、ホットでいただく飲み方があるんです!
私は冷たくして飲むものだと思っていたんですが、毎日寒くて暖かい飲み物が恋しい季節!
ぴったりな飲み物ですね^^

ほっとマッコリのきめては「生姜!」なんですって。
私は良く、柚子茶や紅茶に生姜を入れたりして飲んでますが、マッコリに入れるなんて全く想像つかなかったです。

では、マッコリをレンジでチンして、生姜を入れてみます。
maaa.jpg
うん!美味しい!!!
もともとこのJINROのマッコリは飲みやすいんですが、さらに飲みやすくなった感じがします。
マッコリの甘さと交わって、ちょうどいい甘さで飲みやすいですよ~!

では、ここにはちみつも投入!
makori.jpg
これも美味しい!
先ほどより、甘くはなりましたが、甘ったるい感じはないです。
甘党の人はこっちがいいかな?!

では、お次に~生姜+シナモンパウダーで!
makkk.jpg
う~ん。。。これは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は結構好きな味!
シナモンの香りがとっても良い香りで、美味しくいただけました。

生姜が入って、体もあったまって、とっても良いですね!
この飲み方、気に入っちゃいました。
この冬は、ほっとマッコリに決まりです^^



眞露のモニターに参加中
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2012-12-13 23:48 : 食べてみたよ♪ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア