エプロン

あ~ダルダルでなにもやる気が起きない

ちょっと風邪気味で・・・体がだるい~~~~
息子も咳がひどくて、医者連れて行ったら「気管支炎」だったし
娘も若干、風邪気味だし~

季節の変わり目・・・体調がついていきません

さて、エプロン~!
息子が今、家庭科で作ってます。
自分が小学生の頃、自分で布を買ってきた記憶がありますが・・・

今って、学校で一括購入なんだね~
このなかから↓好きなデザインを選ぶんです~
ww.jpg
どのデザインも可愛い~~~息子はかなり迷ってます~

昔は型紙があったけど、これはもう線がついていて、切るだけなんだよ~~~簡単だわ☆
あっという間にできあがっちゃうよね^^;




2012-10-17 15:22 : 子供の話 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

にょんたさん!
咳すると、疲れるよね~~~
でも、だいぶ治ってきたよ^^

エプロン~時代を感じるよね・笑
2012-10-18 22:23 : ぐりん URL : 編集
lonokoさん!
大丈夫よ~~~なんとか持ちこたえてる・笑

ね~昔は自分で買いに行ったのに、今は楽だわ~
しかも簡単そうだし^^;
2012-10-18 22:22 : ぐりん URL : 編集
maaさん!
朝晩寒いもんね~~~
そしてまわりに風邪引きが多いとうつる^^;

maaさんマリオ好き?
私、スカイツリーにしなよって言ってるんだけど・・嫌みたい・笑
2012-10-18 22:20 : ぐりん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
風邪~流行ってるよね。。。
今まで空いていた小児科が~凄く混んでるもん^^;

だいぶ元気になったよ~~~
なんとか寝込まず行けそうだわ^^

えええ~お近くなら私が看病に飛んで行くのに~笑
2012-10-18 22:19 : ぐりん URL : 編集
みーたんさん!
秋から冬は、体調との戦いよね(汗)
インフルも流行ってくると思うと、憂鬱だ~~~
2012-10-18 22:17 : ぐりん URL : 編集
コウさん!
今、体調不良の人多いよね~~~
季節の変わり目は仕方ないが、嫌だね。。。

ね~
今の先生と子供は楽だろうね。
その分、今の子供達は想像力に欠けるのかしら???
2012-10-18 22:16 : ぐりん URL : 編集
ここあんさん!
息子は喘息もってないので、あっという間に治った~~~
ゆうくんも大丈夫かな???
早く元気になりますように。
エプロン~イマドキって感じよね^^;
2012-10-18 22:14 : ぐりん URL : 編集
気管支炎ですかー>_<それはつらい。。
季節の変わり目はホントヒヤヒヤしちゃって嫌です。
ぐりんさん一家・体調が万全に回復しますように!!

エプロンこんなに種類豊富から選べちゃうんですね^^
迷う・迷う~♪
2012-10-18 21:42 : にょんた URL : 編集
こんにちは^^
ぐりんさん、体調大丈夫?
今日なんか寒い位!季節の変わり目、
ほんと体調管理も気をつけねば・・・。ほんとお大事に*^^*
エプロン作り~懐かしいな。
お友達を生地を買いにいったのが遠い昔(笑
今は、こんな便利なキットになってるのね。
2012-10-18 11:54 : lonoko URL : 編集
今の時期、体調崩しやすいよね・・。
私も復活したばかりです。無理せずにね!

えー
今って凄いね!選ぶのにも悩んじゃうね。
やっぱりマリオで(笑
2012-10-18 08:01 : maa URL : 編集
(*ゝ(ェ)・)ノコンバンワ★

学校で風邪引き流行ってない???
オトメンの学級は今、4人休んでるの。
学級閉鎖。
できれば無いほうで願うわ・・・

体平気??
無理せずにゆっくり出来るときは
ゆっくりしてね><
ママが倒れたらホント大変だから・・・

うちの場合。
夫も子供も慣れてるので
多少寝込んでも「また?」って言うだけで
相手して貰えない(ノ∀`)+○゚*。
2012-10-17 22:13 : ぺぺままん。 URL : 編集
本当に朝晩は冷え込むのに日中は暑かったりするから体調崩しちゃうよね。周りにも気管支炎になった子がいたりしています。そしてそのうちインフルが流行りだすしねえ。家族の中で誰かが風邪をひいたりすると順番に移っていくので大変だよね。

お大事に
2012-10-17 22:08 : みーたん URL : 編集
こんばんは
今の時期~朝晩と昼間の気温の差が激しすぎだよね。。体調管理大変だよ~うちも旦那も私も息子も花粉症なんでみんな鼻ズルズルしてる。。。風邪なのかわかんなくなってるよ。

今の学校って先生も生徒も楽してると思う!ゆとり教育のなごりかな??
図工でもキットが全部あるしね^^;
これもある意味商売だよね。

2012-10-17 19:43 : コウ URL : 編集
気管支炎。。。辛いね。
息子も咳がひどくて。気管支炎ちがうんやろか?喘息は違うって言うし。
どうぞぐりんさんもお大事にしてくださいね。
エプロン!今はこんなに種類あるのね。
2012-10-17 19:13 : ここあん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア