ちょこっと帰省話

今回の帰省~迷ってて、直前に行けそうだったら行こうってことだったんだけど~
新幹線の座席、行きは良いとして、帰りの座席があったら行こうと思ってて、行く2日前に帰りの座席が空いてたの見て、急遽行くことにしました~

って、子供が生まれてからずっと飛行機だったんだけど、今回久しぶりの新幹線~
子供たちは、「初新幹線」でした
CIMG0059.jpg
「のぞみ」で約5時間~~~
って、行き・・・乗車率170%のに乗ったわ
東京駅からだから、自由席でも待てば座れる・・・と思っていたが~あまかった!!!
待てど中々乗れず・・・意を決して、デッキで立って行ったわ
広島あたりで空いたので、1時間ほどは座れたけど・・・めちゃ疲れた

さて、行き先は~???
ここです↓
CIMG0047.jpg
天気が悪くて、暗いです
ここは「関門橋」~本州の最南端 橋を渡ると九州だよ^^

ここは人道もあって・・・
CIMG0048.jpg
息子が九州まで歩きたい~って、歩いて九州も行ってきた(息子だけ^^)
CIMG0049.jpg
中は、暗くて暑い~!歩いて15分くらいです。

天気が良ければ、ずっと海のはずが・・・5日間中、降ったりやんだりだったんだけど。。。ほとんど雨
義父の家から徒歩1分で、海岸~
CIMG0025.jpg
ここも関東と比べると中々キレイなんだけど・・・
車で1時間くらい走るともっとキレイなのよ~

ここ↓数年前に行ったときの海
bura 007
めっちゃキレイでしょ
天気が良ければ、こっちまで行ったのに~~~この海に入れなくて残念だ~

旦那と息子は、義父に船で釣りに連れて行ってもらい・・・
DSC_8168.jpg
鯛釣ったよ~

ちょこっと海で泳ぎ~、水族館行って、買い物をして5日間が終わってしまった

3年に1度くらいしか行けないんだけど・・・
やっぱり新幹線はつらいな~と思ったわ
次回からは、また飛行機が良いな~






スポンサーリンク

2012-08-17 16:44 : おでかけ♪ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

lonokoさん!
新幹線は、2-3時間がいいな~~~
lonokoさんの実家、海近いんだ???
海の近くは魚が美味しくていいね♪
2012-08-18 22:08 : ぐりん URL : 編集
sachiさん!
ただいま~!
そう・・・今回はまだ娘が座席取らなければ無料だから3人分で息子は半額だったから、10万ちょいだったけど・・・交通費~こんだけかかるなら、沖縄とか行きたい・笑
sachiさんは、山陰の方は行かないかな~?!きれいだよね♪
2012-08-18 22:06 : ぐりん URL : 編集
maxbeetさん!
自分宅じゃないのは、疲れるね^^;
maxさんはいつも飛行機帰省かな???
2012-08-18 22:04 : ぐりん URL : 編集
maaさん!
ただいま~!
お盆に帰省したのは初めてで~~~乗車率170%の恐ろしさを知ったわ・笑
夏休み~もうちょっとだね!!!
2012-08-18 22:03 : ぐりん URL : 編集
こんばんは~!
新幹線での帰省、5時間もなんて・・・。
ほんとお疲れ様です*^^*

海も澄んでてきれい~♪
こんなきれいなら入りたくなる。
うちの実家はこんなに澄んでないから
入る気がしません~~。

楽しそうな連休でしたね^^
お疲れ様でした!
2012-08-18 20:48 : lonoko URL : 編集
お帰りなさい~。
実家が遠いと何度も帰れないんだね~。
移動だけでお金がすごくかかりそう。

海、きれいだね。
今回は入れなくて残念だったね。
2012-08-18 05:52 : sachi URL : 編集
(_´Д`)ノ~~オツカレー。でも楽しめたみたいでよかったね!私も帰省したくなってきた。
2012-08-18 01:12 : maxbeet URL : 編集
おきゃーーーーーり^^
ご実家遠いんだね。疲れたでしょ^^;
それに座れないだなんて・・大変すぎ!!!

滞在中はゆっくりできたのかな。いろいろと満喫できたようで^^

夏休みもあと少し。頑張ってのりきりましょう!!
2012-08-17 23:07 : maa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア