金環日食

今朝、金環日食みましたか~

関東は、7時32-37分頃と言うことで・・・息子の学校は、30分遅れでの登校
普段、7時半に家をでるんだけど、金環日食みてから8時に家を出ました^^

遅出じゃなくて、早出にして、学校でみんなで観測すればいいのに~~~~と思っていた人は私だけじゃないはず!!!

思ってたより、小さい~~~感じだったけど、ちゃんとリングになってた
ま、息子には良い思い出?になって良かったかな~

さて・・・先週は、ほとんどスーパーに行けなかったので、新着ハガキがまったくありません

そして、ファンくるさんで、贅沢倶楽部~3回までOKってことで、2回目も当選~
IMG_5632.jpg
チョコと抹茶を購入してきました~^^





スポンサーリンク

2012-05-21 16:13 : 生活 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コウさん!
そう、遅出~!
早出の方がいいよね~。
学校の友達みな見たって言ってたし!!!
裸眼でみてる小学生~絶対いるよね!!!

2012-05-23 16:31 : ぐりん URL : 編集
sachiさん!
うん!リング見れたよ^^
またいつか見れるといいね☆
2012-05-23 16:29 : ぐりん URL : 編集
こんにちは~
金環日食、こっちはキレイに見えたみたいだよ~
って地元のテレビの生中継で見た^^;
学校~遅出だったんだ。早出の方がいいと思う!
うちの学校は普通に登校したけど、ちょうど日食のときだった~絶対、裸眼でみてる小学生いたと思うよ^^;

2012-05-23 13:38 : コウ URL : 編集
ぐりんさんのところはリングに見えたのかな?
こちらは部分日食だったよ!
見れてよかったね~♪
2012-05-23 05:42 : sachi URL : 編集
maaさん!
18年後~北海道旅行とか行けたらいいね♪

こちらこそよろしく♪
リンク貼らせてもらいます^^
2012-05-22 22:39 : ぐりん URL : 編集
訪問ありがとう☆
次回
そんな近くにあったんだ?
今回逃したら、100年以上先なのかと思ってた^^;
観れるときに観るのが一番だね☆
貴重な思い出になったよ。

それと
よかったらお友達になっていただけたら嬉しいです♪
リンク貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
2012-05-22 16:30 : maa URL : 編集
maaさん!
家族で見たのね~良い思い出だね^^
って、旦那さん!休みとっちゃうんだ~!!!
次回~確か、北海道が18年後くらいじゃなかった?

贅沢倶楽部~次は当たるといいね☆
2012-05-22 15:50 : ぐりん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
あら?洗濯機大丈夫?
声のみ・笑
「ママ~来て~見て~」とのお誘いはなかったのね?^^
子供がよろこんでるの~嬉しいよね♪
2012-05-22 15:48 : ぐりん URL : 編集
花凛☆ さん!
そっちの方は、曇りだった???
お友達は、TVの方が大きくて見やすかったからずっとTVみてたって言ってた^^;
不思議な現象だったよね☆
2012-05-22 15:46 : ぐりん URL : 編集
りんごさん!
リングになってるの~不思議だよね☆
朝の忙しい時間~洗濯物干せなかった^^;
2012-05-22 15:45 : ぐりん URL : 編集
観たよ~^^
金環日食
うちも観たよ~。凄かったねっ!!神秘的だった。
子供が運動会の振り替え休日で休みだったので一緒に。
なぜか旦那もいた。その日のために休みを取ったんだって。
また観れるといいねー、それまで長生きしよう。って生きてないね(笑

贅沢倶楽部
さっき応募してみたら見事に外れた。
太陽パワーもらえなかったみたいだ。また明日挑戦!!
2012-05-22 07:38 : maa URL : 編集
金環日食><

私はその時洗濯機脱水機異音で観れず。

オトメンは綺麗~スゴい~
ってリビング側のベランダでキャー×2。

声のみ。
楽しませて頂いたよ^^
2012-05-22 06:07 : ぺぺままん。 URL : 編集
金環日食、テレビで見てました~。
でも、その時間外は暗くなって風で木がしなっていて嵐の前ぶれのような感じになってました。
不思議~。
2012-05-21 23:52 : 花凛☆ URL : 編集
金環日食 みたよ~!!みたみた♪
ちゃんとリングになってて すごいなぁ~って思ったよ~。

仕事やったら 7時半~8時なんて めっちゃ忙しい時間帯やん。

でも お母さんと一緒にみれて いい思い出になったね♪きっと。
2012-05-21 23:32 : りんご URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア