雨と~息子の誕生日

今日は朝、晴れてたよ
天気良いのに、子供に「傘持ってけ~」って言うの変な気分^^;

今日は午後からの天気が荒れそうだったんですが。。。
娘は1時帰りなので、私は12時半に仕事をあがらせてもらい・・・
天気が良いうちに帰ってきました

ご飯食べながら、TV見てたら、「気象情報」がついて「竜巻注意報」が
今まで、竜巻注意報なんて・・・初だわ

そーしてるうちに、雷が鳴って大雨になり・・・
庭が池になった^^;
IMG_5595.jpg

息子が心配だったけど~
1時間ほどで収まったので、ぬれることなく帰ってきた
変な天気は、勘弁だよ~~~

さて、昨日は息子の誕生日でしたが・・・空手があったので、夕飯は普通にしました
週末に好物でも作る予定~
でも、ケーキだけは当日食べたいらしく、ケーキのみ!

リクエストは、「シンプルな苺のケーキ!」ってことなので、ホントシンプルなの作りました
IMG_5594.jpg
もう、キャラケーキとかはいいみたい~成長したな^^

ロウソク・・・数字のロウソク買ってくるの忘れたので、普通のロウソク2本で代用
2じゃなくて、11よ





2012-05-10 16:03 : 子供の話 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すのさん!
ありがとう♪
「シンプルなケーキ」をリクエストするって、成長の証?笑
そのうち「いらない~」になるかしら?(悲)
2012-05-12 11:15 : ぐりん URL : 編集
おめでとうございます^^
ほんとに素敵なケーキ
家でこんなの 作れたらなぁ~v-22
シンプルなケーキがいい、なんて 
ほんと大きくなっちゃったねぇ^^
2012-05-11 18:10 : すの URL : 編集
キオさん!
ありがとう~!

あら?関東だけじゃなかったのね?!
以前からあったんだ???
でも、竜巻注意~ってでても、どうしたらいいの???って感じです^^;
2012-05-11 16:37 : ぐりん URL : 編集
コウさん!
ありがとう~!
うちも娘は7月だから、苺なしだ^^;
子供って苺好きよね~~~

1時くらいまでは、良い天気だったに、急変したのよ!!!
恐ろしい天候だわ^^;
暑かったり寒かったりだね。。。
2012-05-11 16:36 : ぐりん URL : 編集
ここあんさん!
急に真っ暗になって、急に土砂降り!そして去っていった・笑

ありがとう~
11歳、早いな~~~
2012-05-11 16:34 : ぐりん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
凄い降った~~~!
あっという間の出来事でした^^;

ケーキ~でもね、スポンジをスライスするのに、定規?がないからまっすぐ切れず(汗)
結構ぼこぼこしてるよ・笑

11~娘には「兄ちゃん2歳の誕生日だよ」って言っといた^^(信じてるかしら?笑)
2012-05-11 16:33 : ぐりん URL : 編集
息子くんお誕生日おめでと~!
お手製ケーキ美味しそうだね。

竜巻情報こっちも出てたよ
以前からあったみたいだけど、今回の被害でわかりやすく伝えてるのかな。
2012-05-11 14:45 : キオ URL : 編集
こんにちは^^
ケーキおいしそう。ぐりんさんってすごい!
うちの息子も娘もいちごのケーキ大好きだけど
娘7月、息子1月なので市販でいちご買うのはムリ。。まあケーキ作れないないのでよい口実になるけどね^^;
昨日すごい天気だったんだね。
こっちは昨日今日と風がビュービューです。
なんか長袖1枚だと寒いよ。
2012-05-11 12:45 : コウ URL : 編集
お天気悪かったみたいですね;;
何事もなくよかったです。
息子くんお誕生日でしたか♪
おめでとうございます^^
2012-05-11 10:12 : ここあん URL : 編集
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

池が出来てる~!!!!
凄い降ったのね????
でも。
ほんと何もなくて良かったわ(*´エ`*)・・・

ケーキ☆
素敵だ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

流石は元パティシエの作るケーキ。
少しの汚さも伺えない!!
きっと私がこれ作ってると歪みやひずみの有る
ケーキと言うよりは物体。
となってると思うわ。((*´∀`))ウキャキャ

11。
ウケた(≧ω≦。)プププ

今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2012-05-11 08:39 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア