運動会とショックな話

5月も終わります~~~
月末の週末だというのに、お届け物がない我が家・・・寂しいわね

夏休みイベントの懸賞も5月からちらほらと出始めてましたね~
6月はどのくらいでるのか、、、3つくらいは当てたいところです。

さて、小学校の運動会が終わりました!
運動会が終わると、もう1年が終わったような気がするわ^^;

今年も、旦那は仕事なので、母子家庭・・・
旦那は娘の運動会には一度もきたことがありません
うちの小学校、お昼は、親と一緒に食べるので~、2人分のお弁当~は、ちょい寂しいわね。。。
↓娘が大好きなサンドイッチ!
fc2blog_2016053014184499b.jpg

さて、運動会といえば、メインはリレーと組体操ですが・・・
色々と問題になってる組体操・・・今年から、3段以上は禁止!だそうで・・・
どんな組体操になるやら~と、思っていたんですが・・・
やっぱり、寂しい感じでした^^;
ま、仕方ないけどね。。。

さてさて、ショックな出来事・・・
それは~娘の「眼」

私も旦那も目は悪いですが、それは大人になってから・・・
だから、まさか娘が小3で目が悪くなるとは思ってなかった

去年まで目はとっても良かったはずなのに・・・
学校から、要再検査の用紙をもらってきたので、眼科を受診しましたが・・・
う~ん・・・0.5と0.6!!!
しかも、「乱視」がすでに入ってるといわれてしまったので、う~ん・・・回復は難しいかも。。。
DSは、しばらく禁止にしたけど、この先、DSもスマホもまったくいじっちゃダメよ!っていうわけにはいかないしね・・・視力が落ちないことを願うだけだわ。。。

ちなみに息子は、毎日スマホを酷使してるけど、まったく視力は下がらない・・・
なにをしても視力がおちない人っておちないよね~~

なので、これ↓超~気になる・・・



お手ごろ価格なので、試してみるのもありかもね。。。マジで、検討中。

2016-05-30 17:08 : 子供の話 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ステンレスマグボトル☆

5月も下旬になりました~~~

あ、少し前の話ですが・・・
久しぶりに洋画を見ました
ここ数年は、見たい洋画がなく、邦画の方が多かったんですが・・・どうしても見たかった!!!

何を見たかというと~「レヴェナント~蘇えりし者~」
ディカプリオの、賞をとった映画です^^
若い時、ディカプリオの大ファンだった私ですが・・・ディカプリオ~歳取ったな(私もだけど^^;)
でもね、あまりセリフのない映画だったので、演技勝負?!
R15映画だったので、グロかったけど~圧巻でした^^

さて、お届け物~

ステンレスマグボトル
fc2blog_201605252105183a0.jpg
イオン×カゴメ「カゴメ新生活応援プレゼントキャンペーン」にて当選
これ、欲しかった~~去年ハズレたし~~
可愛いですね♪

アサヒ・ドリーム3缶
fc2blog_20160525210538b55.jpg
アサヒ ザ・ドリーム究極のコクキレ!実感キャンペーン!にて当選!

ありがとうございました






2016-05-25 21:05 : 当選! : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

おすすめ~女性のための睡眠サプリメント

夜・・・眠れてますか???

続きを読む

2016-05-23 16:57 : おすすめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コーヒー☆

昼間は、半袖でも、良い陽気ですね^^
でも、こないだ、うっかり半袖のままスーパーへ行ってしまったら~~~、寒くて寒くて、買い物どころじゃなかったわ・笑
暑くなっても、はおるものは必須ですね。。。

さて、お届け物~

ミッフィーティータイムセット

ロッテアイス「買ってミッフィー!当ててミッフィー!キャンペーン」にて当選
バックも可愛いな~と思ったけど、マグカップにしました~
ミッフィ可愛いですね♪紅茶缶も可愛い!!!

ジョージア体験キット
fc2blog_2016051816263011b.jpg
「ジョージアヨーロピアン新アロマ密封焙煎体験キットキャンペーン」にて当選
大きな箱で届きました~わ~い~コーヒーだ^^

ジョージア コールドブリュー
fc2blog_20160518162656c2c.jpg
こちらツイッターのお友達から先着?で、いただいたもの~
とってもおしゃれなボトル♪

ありがとうございました


さて、PCのその後・・・諦めました^^;
ホームセンターで、「ネジハズシ」という液体?ものを買ってみたんですが・・・
やっぱり、ダメだった。。。
これね900円位したのに!もったいないことしたな~

あまりにいじりすぎて逆に壊れそうなので、いったん諦めることにしました。。。
あとは、壊れないことを祈るだけです。。。





2016-05-18 21:25 : 当選! : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

おしゃれな、cocopalm(ココパーム)ヘアケア♪

ココパーム」という、ヘアケア~知ってますか???
なんか、見た目がとってもキュートなので、ドラックストアなどでも、良くみちゃいます^^

続きを読む

2016-05-18 21:10 : おすすめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア