煮物等を柔らかくする裏技?!

煮物を作るときって、圧力鍋なんて
あっというまに出来て便利ですが・・・
どこの家庭にも、圧力鍋があるわけでもないし、煮過ぎてしまうこともしばしば

そこで、おすすめなのが「ウコン」です!!!
ウコンをほんの少し入れます

指につくくらい。こんなちょっとで大丈夫です↓
126708133772016210472.jpg

それと、サラダ油等の油を1滴くわえると・・・
とても早く煮えます!!!
是非お試しあれ~








2010-02-25 14:35 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エバラ 隠岐牛 お肉当選品到着しました!

前回の記事「エバラ 隠岐牛 すき焼き用のお肉当選しました!」の、お肉が到着いたしました

100213_16020001.jpg
隠岐牛500gです

おいしそ~

早速、他の材料(お野菜等)と、子供用に「オーストラリア産の安いすき焼き用の肉」を購入
子供がこんな高級肉を食べるなんて贅沢ですものね!

もちろん「エバラ すきやきのタレ」で食べました!
隠岐牛初めて食べました♪ あ~おいしかったです

また、お肉当たらないかなぁ~





2010-02-14 00:07 : 当選! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア