モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
よしもとスペシャルライブ行ってきました♪
2017年03月13日 (月) | 編集 |
こないだ当選してた、味の素さんの「よしもとスペシャルライブ」に行ってきました♪

場所は浅草公会堂
浅草寺のすぐ横にあったんですね~~~
浅草寺周辺、20年ぶりくらいに行ったけど、仲見世はさほど変わってない気がするけど、人が多かった!
特に外国人ね~~
浅草で働くには、英語必須だろうな~~

さて、出演者はこちら↓
fc2blog_20170312113130e15.jpg

息子に「行く?」って聞いたら「別に~」って答えが返ってきたので、娘と行ってきました☆彡

fc2blog_20170312093229cc4.jpg
お久しぶりのよしもと~~~、とっても面白かったです^^

お土産もいただきました
fc2blog_20170312093245fb0.jpg

最後に抽選会もあって、当たれば、出演者のサイン色紙&写真撮影!(当たらなかったけど^^;)


おまけ~すごくいい匂いにつられ・・・浅草メンチ
fc2blog_20170312093304d7c.jpg
おいしかったけど、甘かった~

「エッセspringプレゼンテーション2016」に行ってきました②
2017年03月13日 (月) | 編集 |
お次は、パナソニック「ホームベーカリー」
fc2blog_201703082222238aa.jpg
発売30周年なんですって!
そう、私の実家にありました。30年ほど前、、、今より、大きくて、おいしくなかった記憶が(笑)
今は、どんどん進化していてますもんね~

この機種はなんと「パン・ド・ミ」が焼けちゃうんです!
fc2blog_20170308222312a68.jpg

ということで、パンドミを試食させていただきました^^
fc2blog_2017030822223939e.jpg
これね~、すっごく美味しかったです!!!
イースト臭がまったくなくて、パンの耳がぱりっとして、内側はしっとりして、まさにパン屋のパンです!!!
感動したおいしさで、ものすっごく欲しくなっちゃいました^^


続いて~、キッコーマン「いつでも新鮮味わいリッチ減塩醤油」!
fc2blog_201703082231446dc.jpg
このいつでも新鮮シリーズ、使いやすいので、いつも使ってます^^

って、醤油の塩分ってけっこうあるんですよね~
fc2blog_20170308223219bce.jpg
そんな人にお勧めの今回の減塩醤油~~。
40%塩分カットされているんです。

アボカドサーモンのサラダにかけていただきました。
fc2blog_20170308222921fcb.jpg
普通の醤油と変わらず、おいしかったです!
なので、今後は私もこれを買おうと思いました。

また、キッコーマンさんのブースにあった、さくさくしょうゆ!
fc2blog_20170308223421007.jpg
冷奴にかけていただきましたが、これもおいしかった~!
食べるラー油が好きな人は、絶対好きですよ~。
スーパーで見かけたので、購入しちゃいました^^

最後は、明治「デイリーリッチ」
fc2blog_20170308223010645.jpg

これは、とっても便利なチルド食品!
忙しい人には、ありがたい商品なんですよ~
fc2blog_20170312225216a0e.jpg

今回試食させていただいたのは「ラタトゥイユ風完熟トマト煮ソース」と「クラムチャウダー」
fc2blog_20170312225128059.jpg
トマトソースは、お肉をいためていれるだけ。
クラムチャウダーは、レンジでチンのみ。

このチャウダー、素晴らしく美味しかった!
トマトソースは、う~ん。微妙かも^^;
このシリーズ、結構食べたことがあるんですけど、味が濃いんですよね~
トマトソースも濃かった。ま、具材をたくさん入れればいいんでしょうが。。。
また、辛かったな~。
パケに辛いとか書いてなかったので、不親切。
お子様がいるご家庭では、辛さは気になる思うので、書かれてると嬉しいな。


ということで、最後は、豪華な抽選会がありました~。
って、その場で当たる系はめっきり弱い私・・・なにも当たらなくて残念。
パナの自転車か、HB~めっちゃ欲しかった~~~

お土産もいただきました。
fc2blog_201703082234464b0.jpg

ありがとうございました







「エッセspringプレゼンテーション2016」に行ってきました①
2017年03月13日 (月) | 編集 |
ESSEさんのイベント~「エッセspringプレゼンテーション2016」に行ってきました^^
場所は、「八芳園」さん!

fc2blog_2017030822210361d.jpg
緑がたくさんあって、素敵な場所です^^

fc2blog_2017030822212370e.jpg
今回のプレゼンは、6つ!
パナソニックサイクルテックの「Gyutto mini EX」
DHC「薬用ホワイトニングセラムUV」
ブラザー「ピータッチキューブ」
パナソニック「ホームベーカリー」
キッコーマン「いつでも新鮮味わいリッチ減塩しょうゆ」
明治「デイリーリッチ」

と、いうことで、まずは、パナソニックサイクルテックの「Gyutto mini EX」
fc2blog_201703082222047ef.jpg
超~素敵な電動自転車!
この自転車は、ライフステージに合わせて、いろいろチョイスできるのがいいな。
スタンドも使いやすくなったそうです。

中でも、私が興味持ったのがこちら↓
fc2blog_20170308222353077.jpg
電動自転車購入後の不満~~~
第一位が、「走行可能距離」!

そうそう、これ、すごくわかるわ~。
私も電動乗ってるのですが、なんかしょっちゅう充電してる感じ^^;
もっと長時間だったらよかったのに・・・って何度も思ってました。
で、今回、この自転車は、なんと「20.0Ah」ですって!!!
マジですか~~~。私の自転車「2.9Ah」ですよ^^;
約7Ahも違う~~

イベント終了後、外で、試乗させてもらいましたが、すごく軽くて乗り心地よかったです。
私も新しいのがすごく欲しくなっちゃった~~~


お次は~DHC「薬用ホワイトニングセラムUV」
fc2blog_20170310164944f12.jpg

こちらは、3月9日に発売されたばかり!
fc2blog_20170310165027068.jpg
ノンケミカル処方で、SPF50++++

これ1本で、美容液・乳液・化粧下地・UVケアとマルチなので、化粧水のあとはこれ1本でOKなのがうれしいですね♪

そして、なんといっても「ホワイトストロベリー」から抽出したエキスが入ってるんです!
fc2blog_20170310165129b01.jpg
この、ホワイトストロベリーは、茨城で栽培されていて、1粒1000円以上するものなんですって!!!
ブライトニング効果やエイジング効果があるそうです。

気になるのがお値段ですが、なんと~2200円とお求めやすい価格!
おみやげにいただいたので、早速使ってますが、いいですよ^^

続いては~「ブラザーピータッチキューブ」
fc2blog_20170308222450aa4.jpg
こちらは、以前からあったそうですが(知りませんでした^^;)
今回、スマホと連動されて、アプリをつかって、ラベルが作れるという優れもの!

↓使い方はとっても簡単で、たったの4ステップでできちゃうんですって~
fc2blog_20170308223054224.jpg
これ、いろいろなことに使えそうで、すっごく欲しくなっちゃいました!!!

こちらブラザーさんからいただいたもの。
fc2blog_20170308222834fd9.jpg
お家がとってもキュートですよね☆
この作り方も、アプリにのってるんです!!!

いいな~、大きさも小さいし、使いやすそうだし、実に欲しい・・・



つづく。。。


Martミセスパーティに参加してきました♪
2016年10月30日 (日) | 編集 |
Martさん主催の「ミセスパーティ」に参加してきました♪

場所は、新浦安の「オリエンタルホテル東京ベイ」
fc2blog_20161029160723498.jpg

今までは、立食のビュッフェスタイルだったのですが・・・今回はなんか違う~!!!
着席形式でのコース料理で、トークショーがなかったです(残念)

↓まずは、企業ブースをまわります。
fc2blog_20161029160743e11.jpg
今回の企業は、4社
明治様・・・生クリームの紹介!今までの紙のパケと違って、保存のしやすさが良いですよね♪
ロート製薬様・・・極潤αのご紹介!この赤いパケのはみたことなかった~しっとりモチモチでしかもプチプラなのが嬉しいですよね!
カバヤ食品様・・・もうすぐ発売のさくさくぱんだの「アップルカスタード味!」すごいアップル味で美味しかったです^^
ハイアール様・・・かぼちゃのアイスをいただきましたが、めっちゃ美味しかった~。このアイスクリームメーカー欲しい!!!


そして、お待ちかねの。。。ランチタイム
fc2blog_2016102916094371e.jpg

fc2blog_20161029161020560.jpg
美味しかったです☆
でも、食いしん坊の私は、若干物足りない感じ~~~笑
ゆっくりと食べれるのは、良かったけど~、スイーツだけでもバイキング形式にして欲しかったな・・・

そして、席は、決められていたんですが、「ざっくりと近所の方を同じテーブルにしてます」ってことで・・・
地元ネタで、楽しくみなさんとお話しながら食べれて良かったです♪

そして、最後に抽選会~~~は、案の定?何も当らず・・・(ハイアールのアイスクリームメーカー欲しかった)

おみやげいただきました
fc2blog_20161029161041ece.jpg

とっても楽しいひとときをありがとうございました



主婦コレ2016行って来ました~♪
2016年10月26日 (水) | 編集 |
昨日~、サンキュさん主催の「主婦コレ2016」に参加してきました

fc2blog_20161026162056f9b.jpg

ま、とりあえず、さらりと~~
プレゼンで気になった商品等は、また改めて記事書きます~

↓毎年風船とか飾ってあってきらびやかなのに、今年はシンプルだったな^^;
fc2blog_2016102616194060a.jpg
お昼は昨年同様、いくら丼!
そして、特別ゲストは「料理研究家のコウケンテツ」さん!

抽選会は、毎度、当りません

そして、今年もお土産たくさんいただきました♪
fc2blog_20161026162008a76.jpg


とっても楽しかったです~ありがとうございました