ローソンウチカフェの「SWEETS×GODIVAショコラタルト」

週末は何もお届け物がなく~~~、寂しいwww

ということで、9月5日に発売された、ローソンさんの期間限定のウチカフェスイーツ~
前回購入した、ローソンウチカフェの「SWEETS×GODIVAガトーショコラ」が、めっちゃ美味しかったので・・・
タルトの方も購入してみました!
fc2blog_201709111906504b2.jpg
350円(税込)

タルトの生地には、オレンジが入ってるらしいです。
お菓子で、ショコラにオレンジ・・・って多いですよね~実は私、このショコラオレンジがあまり好みではなかったんですが・・・

これは、タルトに入ってるということで、さほど感じないかな?と思ってましたが、実際に食べてみて・・・
かなりオレンジ感でてますね~~~
あ、でもね、ショコラに負けてるので、これはこれでいいと思う。
また、このタルト!購入してから1日後に食べたにもかかわらず、すっごくサクサクしてたのが感激!

fc2blog_201709111907093f0.jpg
濃厚ガナッシュクリームは、本当に濃厚!
真ん中の下の部分に、ジャンドゥーヤがちょっと入ってるんだけど、サクサクしてココおいしい♪

最初のひとくちは、あまり甘くなくていいかも~~~!
と思ってましたが、食べ終わってみると、甘かった^^;
上にかかってるチョコが甘かったのかな~~~

美味しかったけど、私は、ガトーショコラの方が好きだな~
ということで・・・また買ってきちゃった^^

もうこれ、期間限定じゃなくて、通常品にしてほしいわ。。。



2017-09-11 20:39 : 食べてみたよ♪ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョンのワイン♪

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン飲んでみました♪

続きを読む

2017-09-07 21:33 : 食べてみたよ♪ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コロットのクレープ

お腹がすいたよ~~~

というか、食欲の秋がやって来ます^^

ということで、コロットというクレープ!購入してきました。
fc2blog_20170904151945cf7.jpg

種類もたくさんあって、迷ったんだけど~
fc2blog_20170905161707e6a.jpg
マンゴーとカスタードクリームにしました。

大きさは~このくらい↓
fc2blog_20170904152005998.jpg
手のひらサイズ・・・1つ200円前後です。
200円を高いと思うか、安いと思うか・・・
フードコート等にある、クレープ屋さんと比べたら、安い感じ???

半分に切ってみる。
fc2blog_20170904152022036.jpg
これ、あまり甘くなくていいわ。

クレープの生地がすっごくもっちりしてて、皮だけでもいける!
焼きたての皮が食べてみたい~

味は、中も甘さ控えめな感じがいいですね。
マンゴーは、マンゴーの甘みが甘くないほかの部分をカバーしてくれるのがいい!

カスタードは、う~ん・・・って感じ。。。
カスタード感ないぞっ
ちょっと軽いバタークリームっぽい感じ・・・

でも、お手軽なおやつにいいね☆
また、機会があったら、他の味、食べてみたいです!




2017-09-05 16:23 : 食べてみたよ♪ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ペリカンのパン♪

以前から、とっても食べてみたかった浅草(田原町)にある「ペリカン」のパン♪

やっと近くまで行ったので、買ってきました~
fc2blog_20170719161836ec3.jpg
予約しないと買えない日もあるそうなので、大丈夫か心配だったけど、この日は、平日の11時ごろ・・・だったので、すんなり買えました^^

食パンとロールパンとコッペパンの3種類しかありません。
なので、食パンとロールパンを購入!
fc2blog_20170719161851eb9.jpg

ロールパンは、こぶりです。
fc2blog_20170719161924f0d.jpg
でもね、すっごくぎゅーっとしてるパンだった~
ふんわり~じゃなくて、どっしり!

食パンもロールパンも、どっちも重みがあるっていうか、小麦の味がしっかりしててすごく美味しい!
美味しいパンは、何もつけずにそのまま食べるに限るね~

機会があったら、是非また購入しに行きたいと思います♪




2017-08-02 16:30 : 食べてみたよ♪ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ハーブティ☆彡



最近、嫌なことが多かったので、ストレス解消のハーブティーを探してたら行きついたこれ
fc2blog_20170711152028874.jpg
セレッシャルのスリーピータイム!
寝てるくまちゃん柄が可愛いですよね
カルディにも売ってるそうですが、うちの近所のカルディにはなかったので、成城石井にて購入

↓ちょっと苦手なミントが入ってるので、若干躊躇しましたが^^;
fc2blog_2017071115204703c.jpg

あけると、いい香りするわ~
fc2blog_20170711152102cef.jpg

飲んでみて、思ってたより、ミントの味が薄かったので、良かった^^
2杯目からは、ミントは気にならなくなったし・・・
色々なハーブが入っているので、初めての1杯はちょっと複雑な味でしたが・・・すぐ慣れた~~~

これ、飲んだことがある人の口コミで、「眠くなり寝つきがよくなる」ようなことを書いてる人が多かったのですが・・・私は、眠れない・笑
いや、眠れなくなるということはないですが、寝つきがよくなるということはなかった~(残念)
でもね、眠りはすごく深くなった気がします。一度寝たら朝までぐっすり!!!
この深い眠りには、満足なので、しばらく飲み続けたいと思います


↓アマゾンにも売ってます☆

セレッシャル 40BG スリーピータイム

新品価格
¥864から
(2017/7/19 17:17時点)


2017-07-19 17:19 : 食べてみたよ♪ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア