モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
サロンドショコラ2017行ってきました~♪
2017年02月03日 (金) | 編集 |
一度行ってみたかった、サロンドショコラ

TVの影響で、年々大きなイベントになってますね~~
昨年より、会場も広くなり、今年は「国際フォーラム」での開催です。

昨日の初日はすごかったみたいです。
最大3時間待ちくらいだったようですよ~

2日目の本日は、どうなのか???
10時からですが、9時半ごろ到着~でもやっぱり混んでた^^;
fc2blog_20170203150743098.jpg
ツイッター情報では、このとき1700名くらい並んでたそうです

並んでるときに、ちょろっと中が見えましたが~中も混んでます^^;
fc2blog_201702031507041a2.jpg

でも~、30分待ちくらいで、中に入れました^^

が、すごい人・人・人・・・
fc2blog_2017020315081761e.jpg
買うのにも行列~~~

でも、どこもすごくおいしそう!
こちら、マツコの知らない世界で紹介されて、食べたかった「メゾンショーダン」
fc2blog_20170203150848699.jpg
15分くらい並んだよ^^;

カカオサンパカ
fc2blog_20170203150909e39.jpg
こちら、ケーキを試食しましたが、すっご~~~くおいしかった♪
買おうかめっちゃ迷った~~~

セバスチャン・ブイエ
fc2blog_20170203150929d93.jpg
有名ですね~、ルージュのチョコ!ファンデも気になる~!

で、結局何を買ったかというと・・・

メゾンショーダンのパヴェノワール
fc2blog_20170203151042e3a.jpg
これ、早速食べちゃったけど、すっごくクリーミーでめっちゃ美味しかった♪

ヴァンデンダーの3コ入
fc2blog_2017020315112305f.jpg

ベルアメールのチョコ「ティラミスとペッシュピンクローズ」
fc2blog_20170203151147eff.jpg

と、イートンにて、セバスチャン・ブイエの「BBB]
fc2blog_2017020315100086f.jpg
これまた、チョコがすごく濃厚で、すっごくおいしかった!!!

本当は、エスコヤマのチョコがすごく欲しかったんだけど~~~
エスコヤマの列すごかったです
1時間は、待ちます~って・・・
入場するのに、並んで、さらに中でチョコ買うのに1時間もならべないわ。。。

とにかくすごい人で、疲れた^^;
が、いろいろなチョコの試食ができたのは、うれしかったな~~~
でもね、どこのチョコもすごく美味しかったので、買おうか迷っても、何を購入してもおいしいと思うわ。。。

また、行きたいけど、並ぶのはなぁ。。。




ジブリ美術館に行ってきました☆彡
2017年01月31日 (火) | 編集 |
土曜日に学校があったので、月曜日がお休みでした~
ここ最近、娘がすごくジブリにはまっているので、ジブリ美術館に行ってきました~
fc2blog_2017013116415290e.jpg
って、ここ出来てから何年だ???って2001年10月オープンだったですね。。。
もう15年もたってたんだ~~~が、機会がなくて行ったことがなかったんです。

でも、いまだに大人気~~~
平日だけど、1か月前に、チケットとりました・・・

いまだに転売も多いので、入り口では、身分証明書の提示があり、チケットの名前とちゃんとあってるかのチェックがありました。
fc2blog_20170131164211fc7.jpg

入り口手前に、トトロのチケット売り場が~かわいい♪
fc2blog_20170131164240cef.jpg

館内では、撮影禁止です
「思い出は心の中に大切にしまって持ち帰ってください」とのこと。。。
う~ん・・・写真撮りたい場所がたくさんあったけど、撮れなくて残念~~~

でも、屋外はOKなので・・・
こちら、ラピュタにでてくるロボット兵~
fc2blog_2017013116455056c.jpg
大きいです~

と、ラピュタにでてくる、飛行石の石碑~
fc2blog_20170131164714bce.jpg
ラピュタの世界が満喫できますね^^

と、かわいいカフェ~
fc2blog_201701311643094be.jpg
カフェは11時開店で、11時に行ったんだけど~~~、すでに行列・・・
となりに軽食のホットドック売り場があったので、そっちと迷ったけど、ここのカフェ、めっちゃ評判よいので、どうしても入りたくて。。。
待ちました、約1時間^^;

おすすめは、↑のボードの通り「麦わら帽子のオムライスとクリームスープ」なので、それをたのんでる人が多かったけど、私は、娘とシェアしたかったので、カツサンドと、パフェを注文~
fc2blog_20170131164436f8a.jpg
このカツサンド~すっごくボリューム満点で、娘は1/4で「おなかいっぱい!」だそう^^;

パフェは、すごくおいしかった。
特に生クリーム!普通パフェって安い生クリーム使ってるの多いけど、こちらのはきちんとしたおいしいものだった!
と、中にスポンジが入ってたんだけど、これも大豆粉?かな?すごくシンプルなんだけど味がしっかりしてた~

大満足のカフェでした^^

娘は、「ネコバスルーム!」って言ってたんだけど、行ってみたら、びっくり~ネコバスが思っていたより小さい^^;
しかも、遊んでいる子は、ホント小さい子ばかりで、娘は入っていけなかった(一応対象は小学6年生以下)

でも、「企画展示室」には、現在、大人ものれるネコバスというのがあって、それがすごくもふもふで、すごい感動!

娘は、絵が大好きなので、大好きなキャラクターの絵の原画に夢中でした。

すごく混んでたけど、すごく楽しめた夢のある場所でした♪


ちなみに、最近書いた、娘の絵~~~
fc2blog_2017013122223372d.jpg
DVD停止して、さら~っと書いてしまう娘・・・小学校3年生の絵とはとても思えない程うまいです(親ばか?笑)


ディズニーシーへ行って来ました☆
2016年11月09日 (水) | 編集 |
こないだ、当ったディズニーチケット~早速使ってきちゃった^^
寒いし~~と、思ってたけど、ちょうど学校の代休があって、月曜日が休みだったんだけど、思えば来週も月曜日が休みだった(県民の日)・・・で、両日ヒマっていうのもな~と、思って・・・

でもクリスマスが8日から~~~~。
私、ディズニーシーのクリスマスは行ったことがなかったので、どうせいくならクリスマスが良かったけど、調べてみたら、グッズは売ってるし、飾りつけもほぼ終わってる。そして、前日はリハーサルがある可能性大。ってことだったので、行ってみた~

やってた^^
fc2blog_20161108211247614.jpg

飾りつけもめっちゃ可愛い
fc2blog_2016110821122568b.jpg

マーメードラグーンの入口のトリトンがサンタバージョンになってた!イルカもトナカイの角ついてるし~
fc2blog_20161108211524e68.jpg

ダッフィのクリスマスツリーがめっちゃ可愛かった
fc2blog_20161108211621177.jpg

今回はグリーティング中心で^^
fc2blog_2016110821120697a.jpg
ダッフィ~めっちゃ可愛いかった

何かしらの代休で、月曜もそれなりにこんでるけど、土日よりは空いてたので良かった良かった♪
翌日学校だったので、夜のショーは見なかったんだけど、とっても楽しかったです☆

さて、次回はいつ行けるやら~~~


テーマ:東京ディズニーリゾート
ジャンル:旅行
ディズニーシーへ行ってきたよ☆
2016年04月08日 (金) | 編集 |
春休みももうすぐ終わる~ので、娘とディズニーシーに行ってきました☆

15日から、15周年ということなので、15日以降に行こうか迷ったけど、次だといついけるかわからないしね!
息子は、部活なので、お留守番~
ま、もし部活がなくても、もう親と一緒なんてついてきませんが^^;
私も娘も「乗り物よりショーが好き」、なので、娘と2人のほうが気が楽よ~

さて、春休み・・・こんでるのは覚悟で^^
9時開園なので、8時40分くらいについたんですが、行列~~~
入園して、即、トイストーリーマニアのFP取りに行ったんですが、FP取りで2-30分くらい待った^^;
取れてよかったけど、時間は18時15分~
大人気ですね~

で、次に、目当てのダッフィに会える、レストランへ~
fc2blog_201604081524463da.jpg
昼にはまだまだの時間だったので、待つこともなく座ることができた~
しかも一番前のテーブル席☆
ダッフィを堪能してきました^^

お次は、「テーブル・イズ・ウェイティング」のショーを見て~
fc2blog_20160408152539e16.jpg

マーメイドラグーンにて、「キングトリトンのコンサート」を見ました。
つい先日、劇団四季のリトルマーメードをみたばっかりだったので?・・・ちょっと物足りない感じ^^;(当たり前だって?!)
で、マーメイドラグーンで、結構遊び。

海底2万マイルへ・・・
これ、私、アメリカで乗ったことあったけど、アメリカのとぜんぜん違う気がする(ずいぶん前の話だけど)
ちょっと怖かった^^;

そして、「カムジョイン・ユア・フレンズ」のショーを見たんですが、小学生以下専用?のスペースみたいなのがあって、娘はとっても良い位置でみることができました^^
fc2blog_20160408152632668.jpg
また、娘はジェラトーニが好きなんですが、ここにジェラトーニ登場!
う~~~ん。私はダッフィの方が可愛いな~~

そして、アラビアンコーストの回転木馬に乗り・・・
マジックランプシアターでショーをみて、

トイストーリマニアに!これ、面白いね~人気があるのがわかる!
fc2blog_20160408163556579.jpg

そして、タートルトークを見て、ファンタズミックを見て、帰りました~
って、ほとんどショーばっかり~
アリエルのグリーティングも行きたかったけど、常に60分待ちくらい。
娘は、そんなに待てないと言うので、やめたけど~アリエルと写真撮りたかったな。。。
私、本当はインディーにすごく行きたかったんだけど、、、娘は嫌がるだろうな~と思ってやめた。

家に着いたら、10時くらい。
あ~疲れた・・・
娘に「明日は早く起きなくていいからね、ゆっくり寝てなさい」って言ったのに~~~
普通に起きてきた^^;子供は元気だね。。。

ディズニー値上がりしちゃったし・・・次はいつ行けるやら~~~



テーマ:東京ディズニーリゾート
ジャンル:旅行
ヨロズマートへ行ってみた!
2015年11月16日 (月) | 編集 |
ヨロズマートへ行ってみた!というより、「寄ってみた!」なんですが~

つい先日ヨロズマートが、ららぽーと豊洲にできたので、キッザニアついでに、寄ってみました。
土日は、未だに整理券がないと入れないみたいですが、この日は月曜日~
すんなりと入れました^^

fc2blog_20151111203932087.jpg

↓入り口はこんな感じ


お店の中は、色々な写真撮影場?があります~








って、あ・・・お店全体の写真撮り忘れた

ヨロズマート限定商品もいくつかありましたが~、さほど目新しいものはなかったかな~
娘は「魔女ニャンのぬいぐるみが欲しいけど、サンタさんにもらおうかな~」って言ってたので、結局この日はメダルを2セット買ったのみ。

こちら↓レジ

大きいジバニャンノぬいぐるみは可愛かったな~



テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報